2012年06月05日

チャージの無いiPadでソフトバンクWi-Fiスポットは?

akibyonです。

6/2にiPadのチャージが切れまして、結局、データ量を26MB残して終わりになりました。どのぐらいのことをやると、どのぐらいデータを使うかというのが、なんとなくわかった感じです。
ソフトバンクWi-Fiスポット

iWorkアプリでiCloud上の書類を編集していると、1時間で10〜20MBぐらいは簡単に使ってしまいました。書類に変更をかけるたびに同期するからだと思います。書類全体を同期するのかどうかは不明なんですが。データ量を節約するなら、3Gをオフにして作業して、同期は自分のタイミングで行ったほうがいいかもしれません。

さてさて、以前から気になっていた「プリペイドプランではソフトバンクWi-Fiスポットはチャージされている時しか使えない」という件を確認しに、近所の横浜市営地下鉄の駅に行ってきました。

ソフトバンクWi-Fiスポット
ソフトバンクWi-FiスポットでiPadのSafariを起動すると、認証失敗の画面が出て利用できませんでした。

iPadでソフトバンクWi-Fiスポットを使うっていう場面は、自分の中ではスタバでなんかするときってぐらいしか思いつかないんですけど、いつでもどこでもネットに繋がる状態のiPadを持ってしまうと、チャージしない状態のiPadは魅力半減な感じなのです。

そして自分の使い方では、30日間100MBを余らせてしまうということを考えると、ゼロから定額キャンペーンがとても魅力的に思えてきてしまいましたよ(-_-;)
posted by akibyon at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。