
akibyonです。
これだ!っていうiPhone 4Sのケースに出会えていないので試行錯誤中なのですが、以前書いた「iPhone 4Sに合うケース探しの旅は続く」で紹介したバンパーのブラックがとても良かったので紹介します。
条件1
背面のAppleマークを隠したくない。
→バンパーか透明なケース
条件2
側面のステンレス素材の見た目を殺したくない。
→透明なバンパーか透明なケース
条件3
テーブルに置いたときに、前面または背面がテーブル面に接しない。
条件4
とりあえず2,000円以下で。
こんな条件で探してたら、Amazonで680円で売ってました(この記事執筆時点では899円)。こんなに安いと失敗しても、まぁいいかって思えますな。

1,000円もしないのに、バンパーの他に液晶保護フィルム、Dockコネクターケーブル、クリーニングクロスがついてきます。
赤のバンパーを買ってわかってたんですが、Dockコネクターケーブルはちゃんと同期できるし充電もできるんですよ。作りはしょぼいです。フィルムは使ってないので、まだわかりません。

バンパーを装着してDockコネクター側から見たところ。透明な堅いプラスチック素材を、柔らかいシリコン素材ではさんだ構造になっています。

サイレントスイッチ、ボリュームボタン周り。作りがちゃちいのは、680円なのであきらめ切れますな。操作上の問題はないです。

上から見たところ。イヤフォンジャックの左右に黒の素材があるのが残念。どうせならぐるりと一周透明パーツにして欲しかったかな。でも、680円なので…。

テーブルに伏せても液晶面が(背面も)、テーブルに接しません。Appleマークも見えて良い感じ。
iPhoneの側面のステンレスパーツが見えるのと、シリコン素材が黒なので、ブラックのiPhoneの雰囲気が割りと維持できてていいと思いませんか?
シリコン素材がすべり止めにもなって安心のホールド感です。
Amazonで探すと、iPhone 4S用の安いバンパー、ケースが実はいっぱいあることがわかりました。1つに決めないで、次から次へどんどん変えていけばいいじゃんって気になってますぞ!
【関連する記事】
- これを予言していたのか!週刊アスキーの付録
- iPhone 5のバンパーはこれで決まり!フラットバンパーメタリックレッド
- MiniSuit New York Bluetoothキーボードで使えるショート..
- Lightning - Micro USBアダプタで充電無敵
- ポメラキーボード採用のBluetoothキーボードBSKBB03WH
- eneloop急速充電器導入
- iPad miniのカバーもTPUで決まり!
- iPhone 5にストラップを直付け、NETSUKE for iPhone 5
- イヤフォン新調(SONY MDR-EX310SL)
- eneloopマニアだからiPhone 5もstick boosterで充電する..
- マジックレーンってなんだ?
- LightningケーブルはUSB側も小さくなってる!
- iPhone 5にも使える!エザンスのリングネジ
- iPhone 5のケース、TPU vs eggshell!
- 家族無料キャンペーンでiPhone 3GS復活の日
- iPhone 5ケースの大本命eggshell
- iPhone 5のケースもTPUで決まり?
- iPhoneのストラップにとんぼ玉づくり体験
- Apple TVからのメッセージ
- イヤフォンピアスにご用心