2010年09月05日

行って来ました、iPhoneケース展

どうもJimmyです。

さて今回は「行って来ました、iPhoneケース展」です。

先に所長のakibyonが行っていましたので、違う切り口で書いてみようかと。

8月24日しかスケジュールが空いていなかったので、友達と行って来ました。平日だと言うこともあって、その展示はとてもひっそりとしていました。会場に入った瞬間「え?」という感じで。
それでもいくつかの気になった作品はぱちりとしてきました。

IMG_0387.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0390.jpg

全体的に思ったのは、いわゆる「作品」なんだなあと。つまり生活スタイルに合わせて、便利さとはかけ離れた「作品」なんだと。画家が白いキャンバスにある人は油で、あるいは絵の具やいろんな画材でその作品を作るのと同じで、iPhoneのケースというキャンバスにその作品を載せたという物ばかりで、実用性とか考えているわけではないんだなと。批判しているわけではないのですが、なんか違う方向性で期待していた(実用性のあるデザイン展示だと思っていたので)のでその点ではちょっと盛り上がれませんでした。
いくつかの作品は「売約済み」となっていたりしていましたが、ケースも売っているんだとまずその点に驚き、そして「果たしてこれを買って、自分のiPhoneのケースとして使うんだろうか?」と悩む物にも売約済みのシールが。

どうも機能性と利便性を考えてしまうのでこれらの作品にはあまり興味が持てなかったのが事実です。

唯一ほしいなと思ったのはこの作品くらいでしょうか?

IMG_0391.jpg

以前紹介したトイカメラアプリで赤レンガを撮ったのですが、思いの外よく写っていたので壁紙にでもいかがでしょうか?

IMG_0384.jpg

あまりにもあっさりと見終わってしまったので、友達と一緒にラーメンと食べようと言うことになって横浜にある「イツワ製麺所食堂 東神奈川店」というお店で食べてきました。

店名 イツワ製麺所食堂 東神奈川店
ジャンル ラーメン、つけ麺
TEL 045-314-8120
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-1
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日・第3火曜

確かにおいしいんですが、横浜家系醤油豚骨の味に慣れてしまった私にはちょっとパンチがないというか、全メニューを食べたらしばらく行かない気がします。ただ女性がメインで厨房を管理していますので店の中や装飾などはオシャレで女性にはお勧めなのかもしれません。

ちなみにこんな感じです。

IMG_0395.jpg

なんか辛口な記事になってしまいましたが、正直な意見と言うことでどうかお許しを。

次回は「iTunesカード30%off」を書きます。

それではまた、Jimmyでした。
posted by Jimmy at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック