2010年04月11日

ポケットベガス

akibyonです。

ポケットべガス、やりはじめるときりがないです。何回かプレイすると、現在の自分の順位が表示されることがあるので、それが出たらやめるとか決めてやってます。

IMG_0970.PNGIMG_0996.PNG

iPhone 3GSとiPod touch (2G)にインストールしてやってますが、3GSのほうが操作がスムーズでいい成績を出しやすいです。touchのほうは反応が鈍いので、操作をゆっくりしないといけません。iPhone 3Gも同じことが言えるのではないかと思います。
posted by akibyon at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ラジオすみましんがポッドキャストに

akibyonです。

DPZでファンになった住さんは、ずっと前から自分のホームページで「ラジオすみましん」ってのをやってたのですが、音声ファイルが普通にアップされてリンクが張られるだけで、ポッドキャストになってなかったのです。

で、更新されたのにも気付かないこともあったのですが、久しぶりにサイトをチェックしてみたらポッドキャストになっていました。

ラジオすみましん
http://www.d-beam.net/bin/radio/radio.html

しかも30回めぐらいから、ダーリンハニーの吉川さん(鉄おたのほう)と一緒にやってて、普通のラジオになってた!
一人でやってたときの不思議な空間も捨てがたいですが、これも面白いです。
posted by akibyon at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

We Rule

しばらくゲームしてなかったんですけど、twitterのTLで見かけて、どれどれとやってみたら、久々にはまってしまったゲームです。
自分の王国を作っていくシュミレーションゲームで、シムシティみたいな感じです。
IMG_0726.png

最初にお金を稼ぐためにひたすら畑を耕し収穫します。最初はトウモロコシしか育てられないんですけど、レベルが上がるにつれてにんじんとかイチゴとかどんどん植えられるものが増えていきます。
これはどうぶつの森を思い出しました。最初は木をゆすってひたすらフルーツと拾いますよねー。あ、あとGREEの箱庭とか。ひたすらねじ巻き。
IMG_0730.pngIMG_0729.png

お金を稼いでいろいろな建物を買ったり、道を作ったり、木を植えたりなどなど。町の作り上げていくのが面白いです。
お城もどんどん大きくして行って、領土を広げて王国を繁栄させます。

他の人と連携プレイもできて、他の人の王国で働いたり、仕事を受注したりしてお金を稼ぐこともできます。
他の人を招待すると、自分の王国の隣に他の人の王国が現れます。
IMG_0728.png

のんびりゲームが好きな人におススメです。

私のIDはyukachiなので、お友達になってください!///。

icon
icon
We Rule(無料)をApp Storeでチェックする。
icon
posted by yukachi at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

iPhoneでradiko

こないだっからラジオのサイマル放送が始まりましたねー。
パソコンでラジオが聴けると電波がいまいち入りにくい場所でも、雑音なしで聞けるようになってほんとに嬉しいんですけど、パソコンをつけるのが面倒だなっていう時にはこれ!

「ラジ朗」です。

radiko.jpで配信してるいのが、そのままiPhoneで聞けます。3G回線でも聞けます。残念ながら番組表はないです。
私の住んでる地域は今のところ

TBSラジオ
文化放送
ニッポン放送
日経ラジオ
interFM
TOKYO FM
J-WAVE

の7社が配信されてます。
IMG_0731[1].png
聞きたい局をタップするだけ。
IMG_0732[1].png
すぐ聞けます。

早く全国でいろいろな局が聞けるようになるといいですね!

icon
icon
ラジ朗(無料)をApp Storeでチェックする。
icon
タグ:iPhone ラジオ
posted by yukachi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする